HAKYUN LOVE’s STORY【はぎゅらぶ】

【韓国ドラマ 怪物】のその後を勝手に妄想

韓国映画【地球を守れ!】感想  主演:シン・ハギュン

昨日、DVDを中古で買ってあった「地球を🌏守れ!」視聴しました。^_^

 

※映画を見る予定の方は読まないでね。

完全にネタバレしています。

 

 

attachment/savet...

 

ブサイクな彼女と2人、宇宙人👽を捕まえるところから話は始まりましたが、、、

 

だんだんと地球を守るというタイトルとはかなり内容がかけ離れていきます。

 

ギャグ映画なのか?と思わせて・・・

 

はじめのうちは、笑って見ていられたけど、だんだんサイコな流れに。。。

 

主人公はただ今まで自分を酷い目に合わせた奴らに復讐したかっただけだったのか?

 

ただの連続殺人犯なのか?

 

ブサイクな彼女は、それに付き合わされただけなのか?

 

とうとう・・・

 

彼女は宇宙人に殺されて、主人公は警察に打たれます。

 

しかし、最後には真実は、、、

 

宇宙人は本当に宇宙人であり、それによって地球人は実験材料とされ

 

・・・🌏はいとも簡単に破壊されます。

 

ここまで見て(最後だけど)なーんだ、チャンチャン♫って感じのナンセンスストーリーか?

 

って気もしました。

 

しかし、エンドロールが流れる間、映し出されていたのは、ブラウン管テレビの📺中の、主人公の幼い頃の姿でした。

 

ただの、普通の家族。なんとなく幸せに暮らしているどこにでもある光景。

 

それが身勝手な人たちに潰されてしまうのは、今の戦争も全く同じだなと思えて来ました。

 

ひょっとすると、この映画は、愚かな戦いを繰り返し、どこにでもあるはずの温かな家庭を壊す人たちへのメッセージなんじゃ無いかと思いました。

 

※実際、ただのブラックコメディやナンセンスであれば、ジャッキーチェンの映画みたいに、それまでの名場面や、NGを流した方が観客は楽しい気分で帰れるはずなのです。

 

主人公は死ぬ間際に「地球は誰が守るの?」と言いましたね。

 

そう。地球🌏は私たちが守らなきゃいけない。

 

この映画のエンディングのようにならないためにも

 

地球を守れ ! [DVD] https://www.amazon.jp/dp/B0009N6M5U?ref=ppx_pop_mob_ap_share

シン・ハギュン, ペク・ユンシク, チャン・ジュヌアン, ファン・ジョンミョン

 

🔹地球を守れ!予告動画

youtu.be

 

この宇宙人のおじさんとは、ドラマ「プンニョンマンション」で共演していますね!

 

🔹ついでに、地球を守れOST

youtu.be