HAKYUN LOVE’s STORY【はぎゅらぶ】

【韓国ドラマ 怪物】のその後を勝手に妄想

韓国映画:アイキャン・スピークをみました。

アイ・キャン・スピーク韓国映画「アイキャンスピーク」 | テインのブログ2017年製作の映画)

아이 캔 스피크/I Can Speak

製作国:

上映時間:119分

 
 

出演者

アイ・キャン・スピーク』(朝鮮語아이 캔 스피크)は、2017年公開の大韓民国(韓国)のドラマ映画である。

2007年アメリカ合衆国下院121号決議採択前、公聴会李容洙が証言したことに着想を得て制作されたものである[3][4][5]

 

Amazonプライムで配信中の映画。
 
(これは、日本人の私たちが特に見た方がいい映画です。)
 
新しく赴任した市役所。イ・ジェフン扮する市役所の職員のところへ、昔から有名なクレーマーのお婆さんが毎日やってきて、いろいろ文句を言いにきます。
 
しかし、たまたま英語が上手なことを知られ、英語を教えてほしいとしつこく迫られるようになります。
 
おばあさんには、若い頃生き別れて、海外に渡った英語しか話せない弟がいたのです。
 
しかし、映画の後半思いもよらない方向へストーリーは流れていきます。
 
いい意味でも悪い意味でも予想を裏切られるストーリーに、見た人の反応は両極端でしょう。
 
私はこの映画は素晴らしい映画だと思いました。
 
ストーリー、キャスティング、テンポ、全てにおいて★5ですね^^
 
ぜひ見てほしい作品です。
 
🔹予告動画
🔹Amazonプライムリンク