HAKYUN LOVE’s STORY【はぎゅらぶ】

【韓国ドラマ 怪物】のその後を勝手に妄想

【怪物★アフターストーリー】004 母の面影

004.母の面影

 

マニャンへの高速の途中、運転するジュウォンにサービスエリアに寄るようにドンシクがうながす。

 

ジュウォンがミネラルウォーターを手に車に戻ると、ドンシクは運転席にいた。

 

「何で勝手に?」

 

「居眠り運転は危ないからな」

 

「居眠りなんてしませんよ」

 

「ハン警部、昨日ねてないだろ?」

 

「え?なんで?」

 

「何でわかるかって?顔見りゃわかるよ」

 

「そんな」

 

「それに、さっきの料理、いくつか味見したけど、、、みんな作りたてだった。へやも掃除したてだったしね」

 

「…。」図星だった。

 

「オレはあれから8時間たっぷり寝てきたから心配すんな」

 

「別に心配なんてしてませんよ、車が心配なだけです!」

 

仕方なく助手席に座る。

 

運転するドンシクの横顔をじっと見ていると、なぜか動悸が激しくなる。

 

「ハン警部。そんなに見てられると、余計に事故りそうだから、寝ててください。」

 

「ゲホゲホっ!」ドンシクに言われ慌てるジュウォン。

今度は見ないようにギュッとめをつむった。

 

 

気がつくと、カーラジオから懐かしい曲が流れ、ドンシクの鼻歌が聞こえてきた。

古すぎてタイトルも分からないけど、暖かな日差しとあいまって心地良くてずっと聴いていたい。そんな気持ちになっていた。

 

そして、夢を見た。暖かな光がさす子供部屋で、母親に膝枕され髪を撫でてもらっている夢、、、。

 

ポカポカしてここちいい。母さんもわらっている。。。このままずっと夢の中にいたい、そう思った時、何処からか声が聞こえた。

 

「ジュウォナ〜 ジュウォナ〜…」

 

「‼️」驚いて跳ね起きる

 

「そんなに身構えなくても、襲ったりしないよ。老人ホームについたから…」

 

見ると既にドンシクの横には、車椅子に乗った母親が…

 

慌ててねぐせをなおし、車から降りて挨拶する。

「こんにちは!ハン・ジュウォンです。」

 

 

005へ続く