HAKYUN LOVE’s STORY【はぎゅらぶ】

【韓国ドラマ 怪物】のその後を勝手に妄想

【怪物★アフターストーリー】001 ハン・ジュウォン警部補の部屋

ここから【怪物★アフターストーリー】のはじまりです。

 

001.ハン・ジュウォン警部補の部屋

 

いったい、何度同じことを考えているんだろう。。。

ナム・サンベ所長の一周忌から3ヶ月。

あの人の笑顔が何度忘れようとしても頭の中に浮かんでくる。

 

 

最後に会った時、髪を切って随分印象が変わっていたあの人。

しかし、本来あんな風だったのかもしれない。

 

若い頃はギターを抱えて歌っていたという。ひょっとして歌手にでもなりたかったのか?

 

 

そんな夢や、暖かい家庭を全て奪われて今まで孤独に過ごしてきたのだ。

 

しかも、それが自分の父親のせいだとも知らず、あの人を犯人扱いして追い詰めようとしていたんだ、、、僕は。。。

 

ジュウォンはそこまで考えて、いつも携帯のメールのやり取りを見返す。

 

パートナーになった時にメアドを交換したから、今でもメールのやり取りは出来るのだが、、、。

 



 

いつもなら、パートナーを解消した時にすぐメールアドレスを消していただろう。

でも、今回は消さなかった。なぜか消せなかった。

 

あの人からの最後のメッセージは「困ったことがあったら、いつでも連絡くれよ」という社交辞令的なものだった。

 

その時に自分が返した返事に今でも後悔している。

 

「パンマル(タメ口)やめてください!こちらからは連絡なんてしません。」

 

 

😭あー!何度見ても後悔しかない!!(涙)

思わず携帯を握りしめたままベッドに倒れ込んでしばらくの間、足をジタバタさせていた。

 

その時、突然!ベルが鳴った!

ビックリして、携帯を見ると、、、あの人からではないか?!

 

なんで?今考えていたことがわかったのか?それともどこからか見てるとか?!

 

とにかく息を整えて、なんでもない素振りで電話に出た。

 



 

「…一体なんですか?こんな時間に?」

 

 

「ハン警部、こんな時間にはこっちのセリフですよ?」

 

「え?」

 

「謎のメール送ってきたから心配になって電話してあげたのにぃ」

 

「え??えっ???」

 

画面をメールに切り替えてみると、何と、こちらからメール送信していた。

しかも、

 

 

「ㅜㅜ」(泣)

 

 

「あ、いや、コレは送ろうとして送ったんじゃなくて、たまたま…」

 

「たまたま?」

 

「そう、ポケットに入れてたら、勝手になっちゃったみたいで」

 

「たまたまァ、ポケットに入れてたらァ、俺にメールを送ってしまった…と。しかも、涙マークの?」

 

 

「本当です!」

 

「OK。…本当だとして、こんな夜中にメールで起こされた俺に、ハン警部は何をしてくれるのかな?」

 

「何って?」

 

「二日間完徹して張り込み、犯人捕まえてボロボロになって家に帰ってきて、、、飯も食わずにやっと眠りについた。その一時間後に謎のメールで起こされて…」

 

「わ…分かりました!すみませんでした!!何でもしますから言ってください!」

 

「うーん、、、じゃあ明日。非番なんで付き合ってくださいよ。」とドンシク。

 

「明日ってそんな急に。。。いえ、分かりました。変わってくれそうな後輩がいるから、交代してもらいますよ。」

 

「じゃ、オレ眠いんで、ハン警部の今の住所、メールに送っといて下さい。明日の昼前頃行きます。」

 

「あ、もしもし?ちょっと!」

 

、、、電話は切れていた。

 

どうやら、運命の歯車は再び回り始めてしまったみたいだ。

 

 

 

 

 

 

002へつづく